いろためブログ

いろいろためす、ためになるを目指すブログです。

オススメのコーヒーショップ 2選!

こんにちは。

まるそめです!

 

このブログは自分で試して良かったことや知識を書いています。

まるそめは最近ブラックが飲めるようになりました!

 

今回はおすすめのコーヒーショップの紹介です。

 

他にももっとあるかもしれませんが私のオススメは2店舗です。

①やなかコーヒーさん

KALDI

 

理由も含めて紹介します

①やなかコーヒー

ちょっと前までブラックが出てきたら速攻でシュガー、ミルクをIN!していた私が、まずはブラックで飲むようになったきっかけのお店です。

さらに辿ればコーヒー漫画を読んだことがきっかけにはなりますが、実店舗はこちらになります。

ネット販売もしているようですが、

こちらのお店の最大の特徴は、注文を受けてから焙煎をしてくれることです。

豆の品質はもちろんですが、焙煎から実際にコーヒーを入れるまでの時間がとても大事です。

焙煎後数週間でコーヒーのガスが抜けてしまいますので、市販で売っているものはガスが抜けてしまっているものが多いと思われます。

粉になっているものはさらに短いです。

 

焙煎したてで、さらに粉にもしてくれるので、出来たてのコーヒーを飲みたいという人にはうってつけのお店です。

店舗では淹れたてのコーヒー販売もしているので、お試しで飲んで見て判断しても良いと思います。

初めて行った時には酸味とか苦味とかのバランスの相談にも乗ってくれたので、気軽に相談してみても良いと思います。

私は初めてなので教えてください!と言ったら優しく教えてくれました。オススメです。

ポイントカードもあるので、集めるのが好きな方はおすすめです。その時に購入した内容もメモしてくれるので見返せばリピートもしやすいです。

 

KALDI

お次はKALDIです。

やなかコーヒーさんの難点は少し高めなところです。

少し慣れてくると少しでも安くて美味しいコーヒーを探したくなりますよね!?

…普通はならないんですかね?

私はなったので色々探してみたのですが、ネットで焙煎したて!のコーヒーを購入してみたのですが、納豆のような味がしたので消費に苦労しました。

最終的には他の知人も買っていたKALDIに落ち着きました。

大手チェーンでどこにでもあり、品質も保証されています。

焙煎したては味わえないですが、普段使いで飲む分には味も値段もちょうど良いです。

ブルーマウンテンは結局高くなりますが、お気に入りになりました。

ここもポイントカードもあるので、ポイントカード好きな方はオススメです。

 

以上、オススメ2店舗でした。

タイミングがあれば今使っている道具の紹介とか淹れる時間とかの紹介もしようと思います!

 

それではまた。