いろためブログ

いろいろためす、ためになるを目指すブログです。

日頃の気分転換にはやっぱりこれ!

こんにちわ。

仕事が忙しくて毎日気分転換したいまるそめです!

 

久しぶりにブログ書く時間が取れました。

毎日のように記事を書いていらっしゃる方々はすごいですね。

 

毎日ではないですが、私もまずは継続をしていきたいと思います。

 

早速ですが、今世の中的には年度末でどこの会社も大忙し。

仕事も日頃のルーチンワークにプラスして年度末決算に向けた対応であたふたしていることでしょう。

私が所属している部署は年度末などは底まで影響がない仕事内容なので、周りほど忙殺はされないのですが、なにぶんルーチンワークが忙しいので毎日が大変です。

やりがいがあるのでいいんですけどね。

 

それはそれこれはこれで、忙しいとやっぱり疲れますよね?

マッサージに言ったりカラオケに行ったりもいいのですが、育児もしているとそんな時間も無く。といいますか一人の時間はなかなかとりづらいものです。

ではどうするか。

そう!外食です!

我が家で食べるご飯ももちろん美味しいですが、外でご飯を食べるとテンション上がりますよね!?

私はとても上がります。

そのまま仕事がおわって子供の迎えをしてからふらっといってもいいのですが、満席だとせっかくのテンションもだだ下がりです。

そこで登場するのが予約サイトですよね。

こんなやつ。

もちろんデートや飲み会での予約にもつかえますが、家族で夕飯を使うときにももちろんつかえます。

 

美味しいご飯をたべて明日の仕事、勉強を乗り切りましょう!

 

それではまた。

2023年3月29日執筆